2011年8月アーカイブ

丹精込めて作ったトマト

でも、

形が悪かったり収穫が遅かったりして流通しないトマトもあります

そんなトマトを無駄にしたくない

地元高校生がニッコちゃんの思いをくんで

美味しいトマトペーストに仕上げてくれました!!

ニッコちゃんの食べごろトマトのおいしさをそのままに
地元の高校生が 愛情込めてトマトペーストに!
 
ニッコちゃんのトマトピューレ1
 
ニッコちゃんのトマトピューレ2
 
添加物などは一切使用せず、ニッコちゃんの食べごろトマトをそのままペーストに仕上げています
 
加工用のトマトに比べると 色は鮮やかさに劣りますが
生食用のトマトを使ったこんな贅沢なトマトペーストは他ではきっと味わえないと思います
 
ニッコちゃんのトマトペースト
 
 
食べごろトマトで作ったトマトペースト
 
 
平成26年産トマトで作ったトマトペーストを
いよいよ販売いたします
 
ニッコちゃんのトマトペースト  
 
原材料名:トマト(白山市産)
殺菌方法:機密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量 :500g
賞味期限:商品に記載
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください
使用上の注意:一度開封したら変質しやすいので、なるべくお早めに
       お召し上がりください
 
  
 
 
 

ニッコちゃんのミニトマトは

薄皮の品種を育てています
ニッコちゃんの薄皮ミニトマト
 
ミニトマトは糖度が高く 一口サイズで手ごろで人気ですが
食べた時 「ぶちっ」とはじけて 大事な服を汚してしまった 何て経験ありませんか?
 
ニッコちゃんの薄皮ミニトマトは そんな「ぶちっ」の心配は要りません
 
食べやすく それでいて大玉トマトのようなしっかりとした味わいをお楽しみください
 
 
ニッコちゃんの薄皮ミニトマト 2
 
 
 

ニッコちゃんのトマトは 春先に定植します

 
まだ気温も薄ら寒い時期ですが ニッコちゃんのトマトたちは
そんな中 じっくり育ちます
 
そして
 
花が咲 実をつけるのですが 
一番最初に大きくなった実を"1番成り"と言います
トマトの花
 
ニッコちゃんの一番成りトマトが熟す頃は 5月の中旬
 
この頃の北陸は日照量が多く 日中の気温と夜の気温との差がおおきいのが特徴です
 
暖かくなってきた陽射しをたっぷり浴びて
夜はちょっと肌寒さを感じながら育ち 熟す一番成りトマト
 
この一番成りトマトはとっても繊細な味わいで
口の中で解けていくような食感がたまりません
 
一番成りトマトはやや 酸味がありますが
それが繊細さを引き立ています
 
ニッコちゃんの 一番成り トマト
 
繊細でとってもデリケートな味わいを トマト好きなあなたに是非味わってもらいたいです
 
 
ゼラニウム
ゼラニウムなどの鉢花を紹介しています

トマト
トマトはニッコちゃんのニコニコ野菜です

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

鉢花工房アンド・プラント 鉢花工房アンド・プラントは日本一元気な鉢花生産を目指しています